お久しぶり

f0128771_154064.jpg
一年放置してしまいました。思うところありまして書くのをやめていました。
  が、今日復活します。
  今日新しくなった天文台に行ってきました。
  『星の降る丘で』   星空と珠玉の音楽に癒される大人の時間と称したプログラム。
  不思議な安心感に思わず涙してしまいました。
 その後土曜だけのプログラム天体観望会に参加、あいにくの雨で星は見れなかったものの
 大きな望遠鏡の説明を受けてきました。
  今度は絶対本物の星を見たいです。
[PR]
# by bunbun-sippo | 2008-08-17 01:06

有頂天?××羽跳天病!!

f0128771_044075.jpgしばらくです!ここ一ヶ月豊里のお祭りに向けて心と体が追い込み状態でした。
今年の羽跳天は友人のasukaさんに作詞とVoをお願いして今までに無いスケールで頑張っています。
振り付けの先生も期待してくれていて先生の練習も今までに無い位キビシー!!
そんな訳で全身全霊でよさこいやってました!
そして8月14日燃えるような暑さの中asukaさんと共に行って来ましたよ豊里!!
お陰様でお客さんからは今までに経験した事無いような拍手と声援!!
夢見たいで感動しまくった!!
遠くからわざわざ羽跳天の為に来てくれた人達に声を掛けてもらったり、去年うちの旗振りを見てファンになったと言ってくれたお兄ちゃん達、焼きそばやかき氷をおまけしてくれた地元の出店のおばちゃん、そういう人達の為にその時のベストを尽くす演舞がしたいと毎年頑張る!!
実は力をもらってるんだね!
豊里は大好きな心の故郷だ~!!
祭りが終わってから届く嬉しい声!益々頑張るよ~!!
てな訳で只今羽跳天病です、寝ても覚めても羽跳天!しばらく続きそうです。
[PR]
# by bunbun-sippo | 2007-08-23 00:45 | よさこい

誕生日!!

今日は私の誕生日でした。
毎年何となく過ぎてしまうので今年も同じだろうと思っていたら職場の人がお茶と一緒におやつを買ってきてくれました。思いがけない出来事ですごく嬉しかった!!ありがとうございます。
その後姪っ子からおめでとうメール!!これまた思いがけず嬉しかった!!そしてやっぱり家では何も無く過ぎようとしていたら・・・・
たいちーがニヤニヤしてやってきてリボンのしてある袋を2つ差し出しました!なんと!!
お誕生日プレゼント!!!びっくり!!しかも欲しいと思っていた夏用のバッグ!!白くてかわいい!!おまけに化粧ポーチまで!素直に嬉しかった!そしてなっとんからはお手紙をもらいました、『いつもおいしいごはんありがとう、よさこいのこともいろいろおしえてね。』って書いてありました。早速新しいバッグの内ポケットにしまいました。
年をとるのは嫌だけどいくつになってもこんなお誕生日だったらうれしいね!!
みんなありがとう!f0128771_2356618.jpg
[PR]
# by bunbun-sippo | 2007-07-11 23:56 | 日記

前沢よさこいフェスタ

昨日羽跳天として初めて岩手県前沢に県外遠征に行ってきました。
天気に恵まれ晴天の下での演舞はそれだけでテンションが上がります。
なのに初めての岩手遠征のプレッシャーで緊張するは間違えるはで自分にガッカリ↓特にパレードは久々だったので最後にとんでもない間違いをしてしまいました、『あちゃ~!』と思って正面見たらMCしてる代表がニヤニヤ笑ってた・・・最悪!!
でも前沢の皆さんはとても暖かくていい町だなーと思いました、実行委員の方達の祭りに対する熱意も直に伝わって来てまた来年も行きたいな~と思えるお祭りでした。
それにしても勇姿会の旗振り演舞は何時見てもカッコよくて鳥肌が立ちますね!!
旗の競演はよさこい祭りに不可欠!!と言われるように旗振りさんたち頑張ってね!
それから今回初めてバスで遠征だったのですが帰りのバスの事、チビ達が後ろの席から『せーの!だいひょー!うんてんがんばって~!!』と声を掛けてくれて代表ピースしてたけど嬉しかったと思うよ。いつも子ども達が泣いちゃうくらい怒って恐れられてるのに実は愛されてるな~と思ってあたしの方がじわっと来たよ!んーいいぞ!羽跳天!!f0128771_21422350.jpg
[PR]
# by bunbun-sippo | 2007-07-02 21:42 | よさこい

父の日

先日の父の日何も考えていなかったのに用事でダイアモンドティーに行ったので急遽別行動にしてたいちーと2人でプレゼントを選びに・・・その間準となっとんはパパの気をそらす係りに徹してくれました、ハラハラしながら結局これになりました!
金運・仕事運アップ!ブルータイガーアイのブレスレット!かなり気持ちこもってます!
帰りに渡したら凄く喜んでいたみたい!同時に準からの感謝のメールも届いてジンときてたはず!鬼の目にも・・・かな!?f0128771_22255525.jpg
[PR]
# by bunbun-sippo | 2007-06-19 22:27 | 日記

じろうくん!!

家に新しい家族が増えました!次男のじろうくん!!おちょぼ口で準に似たかわいい奴です。
なんちゃって!いたずらして準がお腹に書いた顔です、お腹を凹ましたりするとへその口が動きます、なんか憎めない顔!
準の割れた腹筋もご堪能下さい。エヘヘ・・・f0128771_021299.jpg
[PR]
# by bunbun-sippo | 2007-06-16 00:22 | 日記

振り落とし三回目

昨日は振り落とし三回目!
皆凄く覚えが早いから、いつもの年に比べてもかなり順調に進んでいます。覚え悪いのはあたしくらい…(-_-;)
今回の振りはフォーメーションがかなり見せ場です、踊り込まないとダメそう。
チーム立ち上げて4年目!メンバーも落ち着いてきていい感じに羽跳天として確立しつつある感じ。初心者メンバーもいないから練習の内容も濃い!この日の振り落としは休憩が三分しか無かったのに子供達でさえ頑張った。
皆が上手になってる分先生もレベルの高いものを求める、それに少しでも応えて皆で成長していきたいな~。
あたしも自分に足りない基礎と柔軟性をなんとかして克服したいと考え中!
[PR]
# by bunbun-sippo | 2007-05-26 01:26 | よさこい

やっと一息

このところ仕事が忙しくて息つく間も無くて心身共にクタクタでした。
今日やっと一息つけた感じです。
仕事中ふと見たら道路わきの生垣の新芽がキラキラしてました。
思わず触ったらやわらかい・・・
新芽のやわらかさ大好き!葉っぱの赤ちゃん!結局2回も触っちゃった!
忙しくて余裕がないと気付けない事だな~ちょっとだけ嬉しかった。
f0128771_20554183.jpg

[PR]
# by bunbun-sippo | 2007-05-23 20:57 | 日記

ママパン

f0128771_20532046.jpg

しばらくここに来てなかったから今更なんだけど、母の日に姉が誘ってくれて某スーパーの企画でなっとんがママパンを作ってくれました。
初めてだったけど上手!!とっても楽しかった様で『大きくなったらパン屋さんになりたい』って言ってます。
ママパンは家族で分けっこして食べました、おいしかったよ!!
[PR]
# by bunbun-sippo | 2007-05-23 20:54 | 日記

振り落とし

やっと待ちに待った先生の振り落としが始まりました。先生とはもう長いお付き合いになるのにいまだに緊張します。 いつもの様にカウントで始まると…ヤバいですついて行けない!!振りが頭に入って来ない!!情けないです。でも焦らない。無理矢理覚えようとすると雑になる、着実に体と脳に叩き込まないと後からじゃ修正が大変です。終わってみたら今年一番汗かいてました、体と脳が一気にリフレッシュ↑ しかし物覚えの低下は否めないです。今年はコツコツ陰で努力します!
[PR]
# by bunbun-sippo | 2007-05-12 01:32 | よさこい